Company BlogBeAの日常やメンバーの思い

HOME / ブログ / Company Blog / ご相談続々!ウェビナーの反響に感謝です!

ご相談続々!ウェビナーの反響に感謝です!

2020.06.07

こんにちは!
BeA広報部です!

本日は先日開催したウェビナーについて少しだけ書かせていただこうかと思います。

コロナの影響で、4月に開催予定だった大阪でのリアルセミナーを悔しくも中止とさせていただいたのですが、
(ご参加予定だった皆さま、申し訳ありませんでした、、)
そんな状況下でも日々インバウンドセミナー開催に対するご要望が多数寄せられており、なんとかそのお声に応えたいとBeA初のウェビナー開催を決定いたしました。
リアルセミナーは昨年から東京、福岡と開催してきて、だいぶ運営にも慣れてきていたところだったのですが、ウェブでのセミナーは初めてということもあり、まさに手探り状態。
各所からアドバイスもいただきながら準備を進めて、5月29日に無事、開催させていただきました。

当社初のウェビナーではありましたが、ありがたいことに約70社以上の企業、40以上の自治体のご担当者様、人数にして120名様以上の方々にご参加いただきました。
手探りでの準備だったため、告知できたのが開催日のちょうど1週間前。
その短期間で120名以上の方にご参加いただけたことで、やはり多くの方々がこのコロナ禍の動き方に悩まれてるのだなと再認識するとともに、BeAを頼りにしていただけているのだと身が引き締まる思いでした。
今回は企業様の部、自治体様の部で回を分けたのですが、自治体様の回では北は北海道、南は沖縄まで日本全国からご担当者様がご参加くださり、ウェビナーならではの利点も見いだせました。
(リアルセミナーではなかなか全国のご担当者様が集まるのも難しいので・・・)
セミナー後のアンケートにおいても参加いただいた企業様、自治体様のほとんどからご回答をいただき、withコロナ時代に向けた取組のご相談も多数いただいております。
(ご回答いただいた皆様、お忙しい中ご協力いただきありがとうございました!)

写真はセミナー参加後に個別の相談のご希望をいただいた某自治体様とのzoomでの打ち合わせ風景。
いただいたご相談に対し、早速zoomを活用してこのような感じでお悩み・課題などをお伺いしております。

※左はメディアプランナーのS、右は当社代表の武内

よりイメージが湧きやすいように、zoomであっても写真のように身振り手振りを交えながらお話しするようにしている武内。
ん~、、ちゃんと画面に収まりきってるかな・・・(笑)

それにしてもいい時代になったものです。
距離的に遠い自治体様であっても、zoomであればすぐにお打ち合わせ可能なため、以前よりも早くご相談をお受けできるようになりました。
こんな時代なので、「このあとすぐ時間ある?ちょっと相談したいんだけど。」くらいの気軽さでどんどんご相談ください!

そんなこんなでご好評いただいている、BeAのインバウンドウェビナー、前回ご参加できなかった皆さまのご要望にお応えし、次回開催を決定いたしました。
次回は6月19日開催です。
ぜひご参加ください。

ウェビナーを申込む[s_ad]

 

もし、ウェビナーまで待てない、早く相談をしたいという方がおられましたら、お気軽にお問合せページよりご連絡ください。
個別にて対応させていただきます。

それでは皆様、またお会いしましょう!

お問い合わせ[s_ad]

 

前へ
次へ