Newsニュース

HOME / ニュース / 自治体向け【2020年度下期版 withコロナ時代の観光戦略ウェビナー】のご案内

自治体向け【2020年度下期版 withコロナ時代の観光戦略ウェビナー】のご案内

2020.08.25

下記内容にて国内観光ご担当者向けのウェビナーを開催いたしますのでお知らせいたします。
※ウェビナーとはオンライン上でおこなうウェブセミナーのことです。

 

現在、各自治体様単位で、様々なプロモーションを考えられているかと思いますが、コロナ禍といったこれまでと違った状況下ということで、いったいどのように観光の促進や誘客をおこなえばいいのか、そもそも住民感情に配慮すると他地域からの誘客自体がやりづらいといったご相談をいただく機会が急激に増えてまいりました。
既知のとおり、コロナ禍における観光業全体の流れとしては、各県が独自の緊急事態宣言を出すなどで、観光客自身が県を跨いだ観光に関しては周囲の目を気にして億劫になっており、なかなか難しい状況が続いております。
今回はそのような状況を打破すべく、コロナ禍における国内旅行に関する最新の情報やこれからの動向についてお話しをさせていただいた後、これまで弊社が大手企業様や自治体様とプロモーションをおこなってきた中で培ったノウハウを活かしつつ、コロナ禍であっても批判されることなく、更にはしっかりと誘客へとつなげることのできる誘客テクニックを、弊社が独自に分析した情報や、観光客の行動プロセスに基づきながら、今話題のミニマムツーリズムやワーケーションといったことも含めて解説させていただきます。

 

【タイトル】
2020年度下期版 withコロナ時代の観光戦略

 

【対象者】
国内観光 ご担当者様向け
(自治体様向け・地域での戦略に特化した内容となります。)

 

【開催日時】
2020 年8月31日(月) ~9月11日(金)毎日開催
各日14:00~
※どこかご都合の良い日にちをお選びいただけます。
※個別相談も可能ですので、その際は改めてスケジュール設定させて頂きます。

 

【時間】約60分
前半:国内観光市場の最新情報
後半:コロナ禍における最適なプロモーション方法

 

【内容】

  • コロナ禍における旅行消費者最新動向
  • コロナ禍で狙うべきターゲット属性
  • 今、観光客はこうやって旅先を決めている
  • コロナ禍に適した観光情報の発信手法
  • 質疑応答

※どんなことでもご質問ください。

 

【場所】
ZOOMを活用してのウェブセミナーです。開催前日に会場となるURLを送付いたします。

 

【費用】
無料

 

【お申込方法】
下記メールアドレス宛に自治体名、ご参加人数、ご参加者様名、ご希望参加日をご記載いただきお送りください。

bea@be-a.com

もしくは下記参加フォームからの参加も可能です。

お申込みフォーム[s_ad]

 

 

前へ
次へ