Promotion for China中国向け誘客プロモーション
2024年5月の訪日客数304万人のうち、約18%にあたる54.5万人が中国からの訪日客(国別では韓国に次ぐ2位)です。 それでもコロナ前の2019年比では伸び率▲27.9%。どれだけコロナ前のシェアが大きかったが分かります。 そして2023年と比較すると伸び率は305.5%と、これもまた急速に回復していることが伺えます。
そんな中国インバウンドですが、プロモーションも突出して難易度が高いと言われており、全国のインバウンド誘客担当者を悩ませてきました。 その大きな理由がグレート・ファイアウォール(金盾)の存在です。
これは中国国民が中国国内で他国サイトにアクセスすることを制限するために政府が運営する世界最高峰の検閲・監視システムで、反政府的な感情を誘引するような情報を遮断する目的で実施されています。 そのため、中国では日本とは違った独自の検索サービスやSNSが発展してきており、こういった中国国内のメディアやSNSでプロモーションを実施することが必要となってきます。 つまり、中国国内のメディアとのパイプやノウハウをしっかりもった会社を選定することが成功に向けての最重要項目となるのです。
BeAの強み
結果にコミットするワンストッププロモーション
中国国内のメディアやSNSに自社アカウントを保有
ゴール(KPI)を見据えたオーダーメイドな提案と確かな実績
BeAが提供できるサービス
実績例
コラム
中国で初めて世界のローカライズで成功したコンテンツ”TikTok”
中華圏インバウンドの訪日最新動向
モノ消費からコト消費へ~訪日外国人旅行客の消費の変化~