Company BlogBeAの日常やメンバーの思い

HOME / ブログ / Company Blog

【ニュース解説】北海道エアポート、設立以来初の営業黒字—インバウンド需要の回復が...

2025.07.01 | PR インバウンド プロモーション 北海道エアポート 地方空港 新千歳空港 空港経営 観光戦略 訪日中国人 訪日外国人

「おみやげ」のニーズを読み解く:中国人観光客の購買心理と商品開発ヒント

2025.06.30 | PR Z世代 インバウンド おみやげ プロモーション 中国 体験ギフト 富裕層 映え土産

【ニュース解説】世界遺産・平等院、大型荷物の無償預かり廃止へ―文化とマナーの違い...

2025.06.27 | インバウンド オーバーツーリズム プロモーション 京都観光 平等院 手ぶら観光 荷物預かりサービス 観光DX 観光マナー 観光課題 訪日外国人

中国語対応スタッフなしでも大丈夫?AI翻訳+接客フローの実践モデルとは

2025.06.26 | AI翻訳 REDプロモーション インバウンド プロモーション 中国 中国語対応 多言語接客 接客フロー 訪日観光

【ニュース解説】山形屋ホールディングス発足1年——インバウンド好調で免税売上最高...

2025.06.25 | インバウンド ホールディングス再編 マナー啓発 免税売上 地域活性化 地方百貨店 山形屋 鹿児島

>中国ネット規制に対応した「Webサイト翻訳」戦略:簡体字化だけでは届かない理由...

2025.06.24 | WeChat インバウンド プロモーション 中国 中国ネット規制 百度SEO 簡体字翻訳 越境マーケティング

【ニュース解説】熊本空港、利用者370万人突破!国際線好調の背景と“文化理解”型...

2025.06.23 | TSMC インバウンド ビジネス需要 マナー啓発 国際線拡充 地方創生 熊本空港 空港黒字化

「空港→駅→観光地」導線に仕掛けを:中国人観光客が必ず通る“動線上のタッチポイン...

2025.06.20 | インバウンド タッチポイント戦略 プロモーション 中国 動線設計 空港広告 訪日観光 駅ナカ施策

【ニュース解説】京都市、外国人宿泊者が“日本人超え”!インバウンド戦略に必要な次...

2025.06.19 | インバウンド インバウンド対応 マナー啓発 京都 地域共生 外国人観光客 宿泊者数 観光戦略 観光政策

中国インバウンド戦略に必要なのは「一度きり」ではない設計

2025.06.18 | KOC KOL LTV最大化 RED UGC戦略 プロモーション設計 中国インバウンド 二段階プロモーション 抖音 訪日マーケティング

【ニュース解説】訪日客で“街のごみ”問題が深刻化 ― マナー啓発はインバウンド戦...

2025.06.17 | SmaGo インバウンド ごみ問題 スマートごみ箱 マナー啓発 ルールの伝え方 文化の違い 清潔な街 観光DX 観光プロモーション 訪日外国人

中国Z世代の影響力が変えるインバウンド戦略

2025.06.16 | Bilibili KOC戦略 Z世代 ニッチ観光 中国インバウンド 中国マーケティング 小紅書 抖音 沉浸式体験 訪日プロモーション